背景と導入目的

ご要望

短期雇用に関わる稼働を抑えたい

背景

  • 業務が集中する期間だけ派遣社員や契約社員を雇用していた
  • 毎年、従事者が変わるので、その都度募集から契約に伴う内部稼働が発生していた

ご要望

全従業員の申請書類をチェックするため、一定のスキルや知識が必要

背景

  • 未経験者に対する短期間での教育・指導が必要であり、専門用語や処理に長けたスタッフを毎年一定期間安定的に確保したい

導入内容

導入ソリューション・サービス

年末調整業務

導入サービス

  • 申請書類のチェック・投入

導入ソリューション・サービス

給与業務における定常的なオペレーション業務

導入サービス

  • 給与や賞与明細等の配布仕分及び発送

導入ソリューション・サービス

短期間に集中したり非定常的に発生するスポット業務

導入サービス

  • 住民税の年度更新や確定拠出年金に付随する事務処理

期待される導入効果

年末調整対応に関連する前後処理の効率化

例:人の確保や受入れ準備、作業の進捗確認や各種事後処理

年末調整業務に関する精度の向上

  • 社員が別途注力して実施しているチェック作業に専念出来る

年末調整業務における内部の稼働削減につながる

  • 毎年同じ会社に委託することで引継ぎが容易で、社内の稼働削減につながる

本業に注力できる

  • スポット業務を一括委託することで本業務をより充実させることができる

お客様の声

安定した体制を構築するに至るまでは、正直時間を要しましたが、今となっては安心・信頼して委託出来るまでに至りました。

特に、年末調整業務においては、委託時に社内で実務マニュアルを見直せる良い機会となったと共に、世間の常識や対応方法との差異を知ることができ、
有用でした。今後も良好な関係で、業務受委託を継続していければと考えています。