Topics

お知らせ

より働きやすい職場づくりをめざして~ハラスメント防止対策の強化~

介護現場で深刻な「カスタマーハラスメント(利用者・家族等からのハラスメント)」。
三菱総合研究所の調査では、利用者からハラスメントを受けた経験のある職員は全体の4~7割(事業によって異なります)、ハラスメントが原因で仕事を辞めたいと思ったことのある職員は2~4割とされており、職員の皆さんにとって働きやすい職場を作る為、企業では早急なハラスメント防止対策の実施が求められています。

ハラスメント防止対策補助マニュアルの発行

テルウェル西日本では、既に実施しているハラスメント防止規程の策定や社内外の相談窓口の設置、定期的なストレスチェック・産業医との面談(希望者等のみ)、ハラスメント防止の為の研修や企業倫理の日での周知・啓蒙活動に加え、新たに、ハラスメント事例が発生した場合の具体的対応を取りまとめた「ハラスメント防止対策補助マニュアル」を取りまとめました。
又、このマニュアルが有効に活用され、職場環境をよりよいものとする為の導入研修及び意見交換(グループワーク)を実施し、取組みを進めています。

最新トピックス

  • トピックス

    実務者研修教員講習会を実施します! 教員を目指している...実務者研修教員講習会を実施します! 教員を目指している...(762.88 KB)

  • トピックス

    エントリーを検討中の皆さんに、よりテルウェル西日本の事...

  • お知らせ

    各施設にて職員募集中!スキルアップしたい方や仕事と私生...

  • お知らせ

    より働きやすい職場づくりをめざして~ハラスメント防止対...

  • トピックス

    大阪府吹田市にて、「ウエリスオリーブ吹田千里丘(サ高住...

採用応募Entry

介護事業を変える新たな風になるのは
きっとあなたの個性です。
そんなあなたの挑戦をお待ちしております。

応募・お問い合わせ
採用応募
採用応募