Case Study
地域のお客様へのクリニックの認知度をアップする
お店や商品の知名度向上
道路沿いの電柱に、連続して同じ内容の広告を取付けお店の名前を印象付けます。
お店の道案内に最適
お客様をあなたのお店にご案内する有効な広告です。
道路沿いの電柱に、連続して同じ内容の広告を取付けお店の名前を印象付けます。
お店の道案内に最適
お客様をあなたのお店にご案内する有効な広告です。
想定ケース
業種 | 開業医 A医院 |
---|---|
規模 | 5名 |
事業内容 | クリニック |
背景と導入目的
電柱広告を掲出し、クリニックの認知度をアップしたい。
駅から北へ徒歩1分のビルのクリニック。広告はビルの壁面広告、駅改札口の電光掲示板を活用しているため、駅北側の住民への認知度はあったが、駅南側の住民への認知度がなく、来院する患者様が非常に少なかった。
道案内の問い合わせを減らしたい。
新規の患者様からクリニックの場所に関する問い合わせが多く、受付スタッフが一日何度も対応を強いられ、他の仕事が止まっていた。
導入サービス・ソリューション内容
電柱広告の掲出
駅南側の住民への認知度を上げるため、南側に立地しているマンション入り口と学校の正門前に電柱広告を掲出した。
また、広告には大きなイラストを配置するなどし、覚えてもらいやすくした。
期待される導入効果
駅南側の住民に対する認知度アップ
駅南側の患者様も増えており、電柱広告による認知度アップの効果がありました。今後もクリニック近くのマンションには電柱広告を掲出したいと思っております。
業務効率の向上
電柱広告による道案内により、クリニックへの案内に関する問い合わせ件数が半減し、「説明する時間も短くなった」とスタッフに喜ばれています。