よくあるご質問
- 万一体調が悪くなったときは?
- まず入居者の皆様に安心してご入居頂く為に施設看護師や24時間体制で介護スタッフがサポートを致します。主治医や近隣救急病院と連携をとりながら、対応させていただきます。
- 持病があり食事の制限があるのですが?
- 入居時に健康チェックなどのヒアリングを行い、持病などによる食事制限にも対応したメニューをご用意いたします。もちろん食事は栄養士がしっかりと計画的なメニューで皆様の健康管理をサポートします。
- リハビリテーションなどはありますか?
- 看護師による機能訓練、介護職員が体操、散歩などを通して日常生活の中でリハビリを行います。
- 外出・外泊はできますか?
- ご自由にしていただいて結構です。事前に職員にお申し出を下さい。食事の欠食にも対応させていただきます。
- 夫婦(2人1室)で入居したいのですが?
- 入居できます。ただし、2人部屋がないため1人部屋を2部屋ご契約いただくことになります。
- 寝たきり状態ですが、入居できますか?
- 寝たきりの方でも安心してご利用していただけるよう、サービスを行っております。
- 認知症ですが、入居できますか?
- ご入居可能です。ご様子に合わせてきめ細かく対応いたします。
- 月々の支払方法はどうしたらいいですか?
- 月額利用料は後払い制になっております。お支払方法は、毎月末毎にお客様ご指定の口座より自動で引き落とし致します。詳細については、入居契約時にご案内させていただきます。
- 入院した時など、施設にいないときにかかる入居費用は?
- 家賃と管理費のみお支払いになります。食事代は欠食分減額いたします。
その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。