よくあるご質問

万一体調が悪くなったときは?
まず入居者の皆様に安心してご入居頂く為に施設看護師や24時間体制で介護スタッフがサポートを致します。主治医や近隣救急病院と連携をとりながら、対応させていただきます。
持病があり食事の制限があるのですが?
入居時に健康チェックなどのヒアリングを行い、持病などによる食事制限にも対応したメニューをご用意いたします。もちろん食事は栄養士がしっかりと計画的なメニューで皆様の健康管理をサポートします。
リハビリテーションなどはありますか?
看護師による機能訓練、介護職員が体操、散歩などを通して日常生活の中でリハビリを行います。
外出・外泊はできますか?
ご自由にしていただいて結構です。事前に職員にお申し出を下さい。食事の欠食にも対応させていただきます。
夫婦(2人1室)で入居したいのですが?
入居できます。ただし、2人部屋がないため1人部屋を2部屋ご契約いただくことになります。
寝たきり状態ですが、入居できますか?
寝たきりの方でも安心してご利用していただけるよう、サービスを行っております。
認知症ですが、入居できますか?
ご入居可能です。ご様子に合わせてきめ細かく対応いたします。
月々の支払方法はどうしたらいいですか?
月額利用料は後払い制になっております。お支払方法は、毎月末毎にお客様ご指定の口座より自動で引き落とし致します。詳細については、入居契約時にご案内させていただきます。
入院した時など、施設にいないときにかかる入居費用は?
家賃と管理費のみお支払いになります。食事代は欠食分減額いたします。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ページの上へ戻る