Case Study
購買業務のDXで作業効率向上と経費削減を両立!
煩わしい購買業務・支払い業務をおまとめし、業務のDXをお手伝いします。
導入ユーザー
お客様 | 株式会社間口 |
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URL | https://www.maguchi.co.jp/ |
事業内容 | 間口グループは、マグチグループ株式会社を筆頭に35社のグループ事業会社 (7のディビジョンカンパ ニーを含む)で構成される総合物流企業。 明治34年(1901年)、 大阪港を基盤に港湾運送の事業者として創業。 昭和40年代からはスーパーマーケット等の流通業界において、 お得意先様の物流システムの構築に参画。 現在では物流業だけでなく、商品陳列、不動産業 介護事業など多角的に業務を拡大している。 |
背景と導入目的
購買業務の効率化と申請・承認ルールの統一をはかりたい
・130を超えるグループ内各事業所から要求された物品の購買業務全般を
本社で一括して対応。
・特に頻繁に利用している自社オリジナルユニフォームの在庫の確認や、
納期の問い合せ対応には多くの時間を割く。
・効率化の手始めに消耗品は各事業所で大手通販サイトを利用するも、掲載点数が
多すぎて探しにくい。また申請・承認ルールが統一されず、購買状況が不透明
導入サービス・ソリューション内容
買いやす.netパートナーズ
・お客様専用TOPページ
・商品追加掲載
・経理連携データ
・購買分析データ
・請求書おまとめ
・導入支援(利用開始時)
(上記以外に買いやす.netの通常機能をすべて利用可能)
導入効果
購買業務全般の稼働削減
・自社オリジナルユニフォームの商品追加による利便性向上
・掲載商品の絞り込み・送料無料による大幅なコスト削減
・承認機能・購買分析データによる発注前後の購買状況の可視化及び
申請・承認ルールの統一化
お客様の声
買いやす.netパートナーズを採用し、購買業務の抜本的な効率化に加え、経費削減・社内ルールの統一化など同時にいくつもの課題が解決できました。今後も更なる業務改善が加速していくことが楽しみです。
導入事例詳細
サービス内容並びに導入事例詳細をご紹介しています