光回線バックアップサービス「T-Switch」を導入いただき業務停滞リスクを軽減された事例のご紹介です。
お客様からの注文受付、日替わり弁当や特別注文の数量調整、配送管理などお客様に「安心・安全・おいしい」お弁当をお届けするために、インターネットは同社の生命線。万が一インターネットに不具合が生じてしまうと、お弁当を楽しみに待っている多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまうため、お弁当の品質だけでなく、お弁当を確実にお届けするための体制も整える必要があった。
当社では1日20,000食を生産し、毎日たくさんの方々が当社のお弁当を楽しみに待ってくださっています。電話の注文も受け付けていますが、WEBによる注文も多く、お弁当のご注文は当日の朝まで受け付けています。また、ご注文頂いたお客様に確実にお弁当をお届けするための社内管理システムや、安心して食べて頂くための衛生管理など、全てインターネットをフル活用しています。
このような中、万が一インターネットに不具合が生じると、ご注文頂いた内容の把握や管理、配送などあらゆる面に影響が生じ、多くのお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまうこととなってしまいます。当社が掲げる「安心・安全・おいしい」お弁当を日々お客様にお届けし、お客様に喜んでいただくためにもT-Switchは必須と考え、全拠点に導入することを決めました。