Case Study

保有するビルの管理業務を効率化したい

保有するビルの管理業務を効率化したい 保有するビルの管理業務を効率化したい
オフィスビルの価値維持・向上にかかる様々な業務(BM/PM/LM等)を代行し、オーナー様の利益最大化に貢献します。

導入事例

お客様 愛知県労働者共済生活協同組合
事業内容 共済事業

背景と導入目的

オフィスビル運営に関わる各種間接業務を効率化したい

・愛知県下に7ビルを所有しており、入居テナントからのご意見対応や、共用部分の清掃、建物設備の維持・業者への手配等の間接業務を減らして本来業務に集中したい


導入サービス・ソリューション内容

テナントビルの各種管理

①PM業務(プロパティマネジメント業務)
入居者との新規契約代行、変更契約代行、各種クレーム対応、賃料回収業務

②BM業務(ビルマネジメント業務)
建物の各種設備の維持管理業務

③LM業務(リーシングマネジメント業務)
新規入居者の仲介業務等

④CM業務(コンストラクションマネジメント業務)
対象管理物件躯体、設備のメンテナンス及び修理のオーナーへの提案


期待される導入効果

煩わしい間接業務から解放

・オーナー様においては、煩わしい間接業務から解放されることで、賃料設定や新規投資等の収益最大に向けた戦略に注力することができます。

お客様の声

・清掃、設備だけでなくビルまるごと管理してくれて非常に助かっております。






導入サービスの詳細