Case Study

オフィスの通販サイトで購買業務を効率化

オフィスの通販サイトで購買業務を効率化 オフィスの通販サイトで購買業務を効率化
オフィスで必要となる文房具を始めとする事務用品や生活用品をネット注文により、購買業務を効率化いたします。お客様のニーズに合わせた品揃えと低価格でのご提供により、物品購入コストの削減をサポートいたします。

導入事例

業種 清掃業 N社
規模 5名

背景と導入目的

事務用品や生活用品の購入稼働を削減したい

・コピー用紙や飲料水等を近くの店で定期的に購入していたが、手間がかかる上、重いものを持ち帰るのが大変だったので効率化したい。
・営業担当や現場の作業員に本業のついでに店頭に寄ってもらうことが多く本業以外の稼働をかけてしまっている状況。本業に専念できるようにしたい。

通販サイト導入への不安

・通販サイトを利用して効率化したい考えはあったが、大手通販サイトなども利用したことがないため、導入後使いこなせるか不安であった。


導入サービス・ソリューション内容

「買いやす.net」に登録

NTTグループのオフィスのお悩み解決支援サイト「買いやす.net」に無料で登録。
オフィスで必要な事務用品や生活用品はもちろん、オフィスの様々な必要物品が効率的に購入できるようになった。
kaiyasua.jpg

安心のサポート体制

営業担当が定期訪問や電話でサポートしてくれるので、ネット通販サイトに不慣れでも導入に踏み切ることができた。


期待される導入効果

購買業務の効率化

・店頭に行かず購買業務を行えることで、移動等の手間を省略。
・オフィスまで商品を届けてくれるので、重いものなども気にせず購入できる。
・営業担当や現場の作業員も店頭に行く必要がなくなり、本業に専念できる。

・従来は店頭で現金払いを行ったのち、都度社内で経費精算を行っていたが、買いやす.net導入は請求書支払いであることから、現金を持ち歩く必要がなくなり、支払処理も月に一度になったことで稼働削減ができた。

シンプルな使いやすさ

・欲しい商品をカートに入れて注文するだけなのでシンプルで使いやすい。
・購入前の見積作成や上長承認、購入後の請求書発行機能も活用可能。

欲しいときに欲しいだけ注文

・「買いやす.net」は鉛筆1本からでも送料無料、最短で当日~翌日に届くので、最低注文額まで発注する必要が無く、必要なものを必要なだけすぐに注文できる。
AdobeStock_216776460.jpeg

幅広い商品ラインナップで様々な要望に対応

・事務用品や生活用品はもちろん、有名百貨店の商品、さらには胡蝶蘭も掲載されているので、大切な方々へのギフト等にもご利用可能。
AdobeStock_313178352.jpeg


買いやす.net