Case Study

ホテルご利用者様の満足度を向上させたい

ホテルご利用者様の満足度を向上させたい ホテルご利用者様の満足度を向上させたい
ホテル共用部及び客室等の清掃により快適な空間を提供いたします。
客室清掃時にはルームメイクも併せておまかせ頂けます。

導入事例

お客様 Iホテル
業種 宿泊業
規模 100室
事業内容 宿泊施設運営

背景と導入目的

ホテル全体の統一した清掃仕様によりお客様サービスを向上させたい

・お客様満足度を向上させ、リピートに繋げたい
・客室により品質にムラが出ることを防ぎたい

清掃・ルームメイク等を総合的に実施することでコストを効率化したい

・共用部と客室の清掃を別業者に任せているので、発注ボリュームに応じた価格の交渉がしにくい


導入サービス・ソリューション内容

ルームメイク

・アメニティ補充、カーペット清掃、ベッドメイキング、バスルームの清掃、トイレ清掃、リネンレンタル等
ホテル客室清掃ホテル客室清掃

設備管理

・酸建築物環境衛生管理業務、消防設備点検、建築基準法(12条)に基づく建物点検、昇降機点検、電気保全(契約代行)
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期待される導入効果

清掃とルームメイクを総合的に実施することで、お客様へのきめ細やかなサービスが実現

・効率的かつ高品質な清掃サービスによりお客様満足度向上に繋がった
・経験に基づいた改善提案によりワンランク上のサービス提供が可能になった

清掃や設備管理等のワンストップ対応によるコスト削減

・一元的に相談が可能なため様々な業者を管理する必要が無くなった
・ボリュームに応じたコストメリットを受けられるようになった