Case Study

勤怠管理を効率化したい

勤怠管理を効率化したい 勤怠管理を効率化したい
クラウド型勤怠管理システムを導入することで、従業員の勤務状況などをリアルタイムに一元管理が可能となり、業務の効率化に繋がります。様々な働き方・勤務形態に合わせた効率的な勤怠管理を実現します。

導入事例

お客様 情報通信 F社

背景と導入目的

タイムカードでの勤怠管理は大変

・これまで、月末に複数拠点の多くの従業員の勤怠管理を手作業で行っていたが、集計ミスやデータの修正にも膨大な時間と労力がかかっており、効率的にしたい

出勤していない従業員の出退勤が把握出来ない

・外出先やリモートワーク時でも、スマートホンや携帯を利用して勤怠管理を行いたい

紙での休暇・残業申請を行っている

・申請書の受領・管理や、申請書の保管が稼働がかかっているので効率的にしたい
・法令により保管が一定期間義務づけられており、保管に場所を取っている

シフトの調整が大変

・従業員のシフト勤務を手作業で調整しており稼働がかかる


導入サービス・ソリューション内容

お客様に合わせたカスタマイズが可能

勤怠管理をクラウド化することで、お客様に合わせた多様な打刻(指紋・静脈認証、ICカード認証、スマートホンなど)が可能になり、勤怠管理の効率化を実現します。

期待される導入効果

業務の効率化

・紙のタイムカードからのデータ投入・集計が不要に、給与ソフト連携し月末の業務稼働を削減
・拠点毎・社員毎の日々の勤務情報、月々の勤務集計情報がリアルタイムで閲覧可能
・シフト機能により毎月のシフト勤務表の作成稼働が軽減

コストの効率化

・これまで月末に行っていた事務処理稼働、タイムカードやインクの備品コストが削減
・勤怠管理を電子データで保管出来るので、紙の保管が不要となりスペース削減

不正防止

・なりすまし打刻などの不正を、指紋認証や静脈認証により防止

働き方改革関連法にも対応

・時間外労働の上限規制や有給休暇の取得義務などの法律遵守に対応

リモートワークの勤怠管理にも最適

・正確な出退勤により、従業員のリモートワーク導入が実現