お知らせ テルウェル西日本からの、商品・サービス、会社情報などのさまざまなお知らせを年別に掲載しています。

全国初、公衆電話ボックスに「児童虐待・子育て相談窓口」ステッカーを貼付(大阪市)

2011年03月14日

テルウェル西日本株式会社
IT営業部

テルウェル西日本では、大阪市のご依頼を受け、平成23年3月14日から大阪市内にある公衆電話ボックスおよび公衆電話機に、児童虐待防止・子育て相談を啓発するステッカーやシールを貼付しています。
大阪市庁舎に非常通報装置を設置している当社では、「子どもをまもる」をテーマに大阪市へ各種提案を実施したところ、こども青少年局から「児童虐待防止PR活動に力を入れたい」とのコメントを頂きました。
当社は西日本電信電話株式会社から公衆電話の管理受託者として、清掃業務や料金回収業務などを受託している立場から、公衆電話ボックスを利用したPR活動を提案。西日本電信電話株式会社および財団法人日本公衆電話会との調整役を務めながら、全国初の取り組みとして大阪市内にある公衆電話ボックス約1,700ヶ所・公衆電話約4,200台に啓発ステッカー・シールを順次貼付していきます。
今後も「誰もが住みやすい社会づくりのお手伝い」ができるよう、人にやさしく、社会貢献につながる商材を提供してまいります。