お知らせ テルウェル西日本からの、商品・サービス、会社情報などのさまざまなお知らせを年別に掲載しています。

マイボトル・マイカップキャンペーンへの参加について

2010年06月01日



マイボトル・マイカップキャンペーン

テルウェル西日本では、環境省が推奨する「マイボトル・マイカップキャンペーン」の賛同会社として、参加することとしました。
既に、2007年秋、本社ビルの各フロアに一台ずつある給茶器から、備え付けの紙コップを全廃し、給茶器で水やお茶を飲む社員は、マイカップやマイボトルを持参して利用しています。
その背景となったのは、環境にやさしい商品を積極的に扱っていきたいという思いからです。
それ以前は、マイカップやマイボトルを利用する社員は全体の1割ほどでしたが、今では8割〜9割 ほどに増えています。
このことで社員の意識に変化が見られ、環境の視点でアプローチした商品や先進的な取り組みをしている企業と取り引きしたり、自宅でのごみの処分方法を工夫するケースも見られるようになりました。
最近では、初めから紙コップの不要な給水機を新たに導入し、これを販売促進していくため今後は全国の支店にも設置する予定です。

詳しくは、環境省ウェブサイトをご参照ください。
【環境省キャンペーンHP】
http://www.re-style.jp/bknbr/mybottle/